TOSEI TOSEI ON-LINE INFO
TECHNICAL NOTE
技術資料 イメージ 製品案内 企業情報 新着情報 資料請求
TECHNICAL NOTE
ゴールドキャスター・シリーズ編 ゴールドリフター・シリーズ編
01車輪の種類と特性について 02キャスター&車輪の取扱について 01ゴールドリフター特長&用途 02ブラシレス・メカリフト特長
01
W-UB
S-UWB
W-UB S-UB
油に強く、動きは軽い。
だから工場等の運搬作業に最適

ウレタンゴム車輪(U)

ゴムに対して走行抵抗が1/2〜1/3と低いため、運搬の負担を軽減し、スピード化にも貢献します。またゴムの3倍を誇る耐圧荷重により、品質・性能を落とさずにタイヤ幅(リム幅)を半分に抑えたり、車輪数を減らすことも可能。ゴムの5倍の耐摩耗性は高耐久性を約束します。油分を吸収しないため、工場等での使用にも適しています。
ゴム車輪(R)
ウレタンゴム車輪(R)
ダクタイル車輪(FB)
MCナイロン車輪(MC)
ナイロン車輪(N)
ベアリング(BR)

過酷なテストフィールドでタイヤ性能を磨き高水準のキャスター品質を追求しています。
キャスターにおいて、タイヤ性能は重要なファクターです。走行安全性、衝撃減衰性、耐荷重性、使用環境(対薬品性・防錆性東)などを、タイヤ性能が大きく左右するからです。TOSEIでは、旋回耐久試験や静荷重試験、ラバーの弾性試験などの反復とデータの蓄積をもとに、タイヤ素材を徹底解析。ラバーエンジニアリングを結集し、タイヤスペックの最適化により、キャスター性能を追求しています。


Copyright (C) Tosei sharyo All Rights Reserved.